knr55225’s diary

リウマチ生活の日記みたいなもんです。

2017年4月14日 昼

明後日、ゴルフを控えていますが、肩の痛み(恐らくリウマチとは関係なく四十肩…)で腕が上がらない。。

で、ロキソニンでも処方してもらおうと、午前中に病院に行ってきました。

 

先生は私の手を見るなり、ずいぶん腫れてきましたねー、と。

確かに指は痛みも腫れも日に日に増すばかりですが、これがリウマチ特有の症状なんだろうなぁ、なかなかリウマチらしくなってきた、などと軽く考えていたのですが。。

 

で、ステロイド錠(プレドニゾロン5mg)とロキソニン錠を頂いてきました。

ステロイドは、3日分だけですが、今日から3日間きっちり飲んで、スパッとやめましょうね、と。

飲みすぎると副作用でメタボになるそうで。。

てか、すでにメタボに片足突っ込んでますがwww

 

オフィスに戻り、昼食とともに早速ステロイドロキソニンを服用。

いま2時間くらい経過しましたが.肩の痛みは50%くらい軽減されてます。

指の痛みはまだ変化無し。

 

ともあれ、これで明後日のゴルフは何とかなりそうです!